for the all introverts

内向的な人を応援するブログ

20代前半で出会った、印象に残るモテ男子たち

わたしは特にモテるタイプではないですし、恋愛経験もそれほど多くはないですが、あの人素敵だったなあと今でも思い返すモテ男子が数人いたので紹介します。

 

彼らは必ずしもイケメンというわけではなく、人間性でモテているという感じでした。

 


f:id:MORANgirl:20191119004521j:image

①博多弁の社畜男子

 

この人は共通の友達と一緒に遊んで仲良くなりました。

たまに電話したりする男友達ですね。 

 

身長もわたしより低くて、大学を2回留年したりとかしていましたが会って話してみるとすごく素敵な人でした。

 

彼のいい所をまとめると

  • 人に対して誠実で分け隔てない
  • 否定はしないが意見は言う
  • 博多弁

かなと思います。

 

まず彼は一緒にいる人に対して誠実だったし、それを誰に対しても行っていました。

例えばなにかこちらが質問をしたとして、それに対して自分をよく見せようとか自慢しようとかいう気持ちを持たず、正直に答えていました。

あと話の意味が分からないときは確認をしたり聞き返したり、理解しようと努めていました。

そして否定的な言葉を使わずに、受け入れてくれる余裕がありました。

 

わたしとか他の女の子に対してだけじゃなくて、男性にも店員さんとか家族とかにも変わらなかったです。

 

それを優しい博多弁でやるのですごく印象に残っています。

 

 

彼は仕事が忙しいみたいでしたが、常に彼女はいるし、女友達も多いのは彼の人間性故だろうなあと本当に思います。

 

陽キャ外資コンサル

 

社会人になってから何回かデートした陽キャ男子です。

 

彼のいい所は

  • 身なりに気を使っている
  • エスコートに迷いがない
  • 行動力がある

ですかね。

 

彼は仕事もバリバリやってて収入も高いのか良いスーツを着てましたね。

私服もアーバンリサーチとか、セレクトショップ系を着ていて派手ではないけど質は良かったです。

彼は外見も爽やかで学生時代からモテてきたタイプの人だと会ってすぐ分かりました。

 

The男の子!って感じの人で彼自身男らしさみたいなものの理想を持ってたんじゃないかと思います。

女慣れしてたと思います。

だからデート相手としては完璧でした

デートのときの細やかな気遣いが嬉しくて印象に残っています。

例えばお店で飲んだあと公園ですこし歩くことになって

なにも言わなくても温かいほうじ茶を買って渡してくれたりとか。

遠慮する隙も与えないスピーディーな親切。

体調が悪い時にはすごく心配してくれるのも良かったです。

一緒にいると大切に育てられたお嬢様のような気分にさせてくれるでした。

 

 

あと彼はわたしが紹介した本をほんとに読んで感想を言ってきたのが驚きました。

わたしは人に本を薦めることが多いですが、本当に購入して、しかも働いていて忙しいのに実際読んでくれたのはとても嬉しかったです。

 

 

でも彼はモテるけど女友達はそんなにいないんじゃないかな、と思いました。いたとしてもどちらかが恋愛感情をもっていそうな。

あくまでも女性を女性として丁重に扱うというスタンスでした。

 

 

③超マメなロールキャベツ男子

 

3人目は文学の話をよくする男友達です。

 

彼のいい所は

  • 女の子っぽい場所に抵抗がない
  • 連絡がマメ
  • 自分のことはあまり話さない

です。

 

彼は身長も低くて可愛い感じの男の子ですが実は女性経験豊富な肉食系でした。

 

彼は基本的に女のコの趣味に合わせられる人で、買い物とか映画とかカフェとかニコニコしながら付いてきました。それだけでもかなりデートしやすいと思います。

 

それに加えて彼は女子高生かってくらいLINEの返信が早くて気付けば仲良くなっているという感じでした。

LINEで雑談するのが苦手な男の人が多いので彼はすごいと思いました。

 

 

よくよく聞いてみるとこの人はインテリだしおぼっちゃまでしたがそういうことを自分からは決して言わない人でした。

自分を低く見せて相手の警戒心を解く感じでしょうか。

 

 

彼の懐に入り込むスキル故、女性も警戒心をもたずに彼にハマっていくんだろうなあと思います

 

まとめ

 

モテる男の子の共通点ってやっぱり人に対するサービス精神の高さなのかなって思います。

彼らがどのようにしてそのコミュニケーション術を身に付けたのか分かりませんが

人と向き合う姿勢は見習わなくちゃなと思います。

 

あと彼らはデリカシーがあるなあと思います。

どういう言葉がその人を傷つけるか、ちゃんと想像が出来る人なんでしょうね。

その人のコンプレックスに触れるような発言はすごく気をつけてるんだと思います。

 

自分の外見とか、年収とか身長とか履歴書の内容を気にして卑屈になってしまったら、その人そのものの良さが損なわれてしまうと思います。

 

人との会話ってとても難しいですが、

・否定的な言葉を使わない

・人によって態度を変えない

・自慢をしない

 

は上記の3人に共通していました。

 

これは男女問わず人とのコミュニケーションで大事なことではないでしょうか。