for the all introverts

内向的な人を応援するブログ

にわかオタがTWICEのメンバーの魅力を語る


f:id:MORANgirl:20191120084608j:image

皆さん、TWICEってご存知ですよね、

あの顔面偏差値がマサチューセッツ工科大学越えのアイドルグループです。

韓国のJYPという事務所からデビューして日本でも大人気!

女子小学生との会話は基本TWICEの推し聞いとけば大丈夫。そのぐらい若年層の浸透はすごい。

わたしはもともと48グループが好きで松井玲奈オタだったのですが、

TWICEにもまんまとはまったのでメンバーの魅力を語らせてください。

 

メンバー全員が個性があって魅力的。TWICEってかなり綿密に組まれたグループだなあと思います。

 

 

 

①ナヨン

1人目はTWICEの明るいエネルギー、ナヨンオンニです。ナヨンはTWICEの最年長ですね。なのでみんなにオンニ(お姉さん)と呼ばれています。

TWICEのエース。センターポジションや歌い出し、サビを担当することが多いです。

ナヨンの魅力はなんといっても安定した歌唱力と明るいオーラですね。

お姉さんらしくチームを引っ張っていきますが無邪気でみんなを笑わせる人懐っこい性格だと思います。

センターはバッシングも多いと思うのですがナヨンは人気も実力も備わっているのでセンターにいるのが自然という感じです。

ナヨンは自信があって常に人前では前向きでポジティブです。弱みをみせないというか、かなり心が強い人だと思います。


f:id:MORANgirl:20191120010809j:image

 

②ジョンヨン 

2人目はTWICEのガールクラッシュ・ジョンヨンです。

ボーイッシュな髪型や衣装が多いメンバーですね。

女子の後輩とかにチョコもらうタイプ。

ジョンヨンはもうほんとにルックスが神。

有り得ないくらい小さい顔に長い脚。立ってるだけでオシャレ存在がファッション

TWICEのモデル担当大臣みたいな感じです。

オサレなビジュアルに加えて本人は飾らない性格で周りの人への面倒見がとても良いみたいです。少女漫画か。


f:id:MORANgirl:20191120010821j:image

③モモ

三人目はTWICEのダンスマシーン、モモです。

メインダンサーを務める、TWICEで1番ダンスが上手い人です。

わたしはダンスはまったくやったことありませんが、

何年も練習生時代にダンスを特訓してきたTWICEメンバーの中にいてもモモのダンスは上手すぎて目立ちます。

モモは素直な性格で、社交辞令的な発言がないのが魅力的です。誠実な人としてJYPスタッフも推薦するほどです。

個人的にはクールでセクシー系のときのももりんが好き。


f:id:MORANgirl:20191120012656j:image

④サナ

4人目はTWICEのキューティーセクシー、サナ。

TWICEのムードメーカー!お菓子っぽい甘い感じの女の子です。

サナは外国人メンバーの中で韓国語が1番上手だそうです。サナの明るくて社交的な性格故、語学の上達も早かったのではと思います。

 

日本語を話す時は大阪のギャルになります。

ぶりっこキャラなのに女の子人気も凄まじいのがサナの凄いところ。

 


f:id:MORANgirl:20191120010843j:image

⑤ジヒョ

5人目はTWICEのメインボーカル、ジヒョです。

TWICEのリーダー、とても頑張り屋さんでみんなに慕われています。

ジヒョは歌唱力がずば抜けています。

シックスティーンのミッションでは毎回その高い歌唱力でチームを引っ張っていきました。

 

歌唱力ばかり注目されがちですがらLIKELYの映像を見たときいちばん目をひいたのがジヒョでした。一瞬も手を抜かずに全力で踊ってる感じがしたんです。

 

ジヒョは目が大きくてキラキラしてます。

 

韓国人でこう言う顔立ちのひとってあまりいないのではないかと思います

 

f:id:MORANgirl:20191120012807j:image

⑥ミナ

わたしの推し。

TWICEのブラックスワン、ミナ!

 

美しすぎる。踊りも美しいですが声も好き。

練習生期間約1年でTWICE入りした天才。

 

サナがモテだとしたらミナはあこがれって感じ。

ツウィが天使だとしたらミナは女神。

 

分かりますかね、この感じ。

 

 

ミナは部屋にいるのが好きで用事がないと出かけないというところに親近感がわきます


f:id:MORANgirl:20191120010919j:image

⑦ダヒョン

豆腐。

TWICEはみんな色白ですがその中にいてもダヒョンの白さは異次元です。白いのですぐ見つかります。

Feel specialは髪色とか衣装とか合いすぎていてもはや妖精さん



ダヒョンはリードラッパーというポジションで主に楽曲のラップ部分を担当するのですが、わたしはダヒョンのダンスも好きです。

 

ダヒョンはステージ度胸が凄まじく、メンバー1のエンターテイナーだと言われています。

それぐらいステージで自然と振る舞うことができるんです。

TWICEのコミカルな部分を担当している感じがありますが本来はしっかり者の印象を受けます

 

ちなみに柔軟性もメンバー1で、骨がないみたいに身体が柔らかい。


f:id:MORANgirl:20191120013713j:image

⑧チョヨン



ちびっこラッパーチェヨン

よく髪型や髪色が変わるので顔を覚えるのが1番大変かもしれません。それくらい髪型で雰囲気が違います。

1番背が低くて、主にラップを担当しています。

 

シックスティーンでまわりは歌やダンスを披露する中、チェヨンの個人ミッションは一貫してラップをアピールした所が賢い。

 

チェヨンは若いのに堂々としていて、まわりと自分を比べない芯の強さがあると思います。

 

チェヨンが学生の悩みを聞く動画があるのですが、そのときのチェヨンがカウンセラーとして素晴らしくて、優しい聞き方とか大きな目をぱっと開いて相手を見る感じとかとても勉強になりました。そんな内面も魅力のひとつ。

 


f:id:MORANgirl:20191120014751j:image

⑨ツウィ

 

台湾の至宝

世界2位の美女

小さいお顔にハイクオリティーなパーツ。きっと神様が普通の人の50倍くらいの時間をかけて丁寧に作り上げた傑作がツウィなんだと思います。

 

本人はとても控え目で大人しい人物です。

大人っぽいルックスなのに最年少。まだまだ若いのです。

 

シックスティーンのミッション中、審査員に厳しいことを言われても泣かずにしっかりと受け止めていて、最年少なのに心が強い子なんだと思いました。

 


f:id:MORANgirl:20191120013145j:image