for the all introverts

内向的な人を応援するブログ

湘南美容外科で全身脱毛してきた話

 

こんにちは。モランです。

 

今回は満を持して今年足を踏み入れた全身脱毛についてお話したいと思います。

 

本当に生活革命というくらい楽になるので、全身脱毛を検討中のかたはぜひ参考にしてください。

はじめに

わたしは現段階で湘南美容外科の全身脱毛6回コースの3回目まで終えている状態になります。

 

なぜ全身脱毛を契約したかというと

 

わたしは大学時代に湘南美容外科のワキ脱毛5回1000円(今は値上げされてる)に通ってワキは何もしなくても生えてこない状態になっていました

 

これは革命的で、夏にいちいち毛の処理に不安にならなくてもノースリーブが着れるので本当に感激しました。

 

これがバスケ部時代にやれていればとどれほど思ったか(バスケの試合ユニフォームはノースリーブ)

わたしの高校時代のカミソリとの戦いはいったいなんだったんだ…というくらい本当に生活が楽になりました

 

全身脱毛もして、はやくカミソリとの生活をおさらばしたい…と思って大学時代から全身脱毛には興味がありました。

 

そして!社会人になって4年目の今年、ついに全身脱毛に挑戦しました!

 

なんで今年になったかと言うと脱毛後はしばらく温泉やプールに入ってはいけないと看護師さんに言われて、

去年まで水泳の先生をしていたので出来ませんでした。

 

あと費用の問題もあり、なかなか踏み切れなかったのですが、今年の夏から念願の医療全身脱毛をスタートしました!

 

 

費用について

 

わたしはワキ脱毛のときにお世話になった湘南美容外科で全身脱毛も契約しました。

 

夏のキャンペーンで6回で18万くらいです。

 

正直アリシアクリニックもカウンセリングに行きましたが、アリシアの方が値段は高いですが、痛みが少なくサービスがいいみたいです。

わたしの周りはアリシアで契約した友達も多くいました。

 

わたしは湘南美容外科のワキ脱毛で効果に満足していて、痛みも大体分かったので湘南美容外科にしました。

 

契約の流れとしては

カウンセリング予約→看護師さんに説明を受ける→サインと支払い という感じでした!

 

湘南美容外科の看護師さんは一応他のプランとかキャンペーンの説明をしてきますが、高いプランを契約させようという圧力は一切かけてきませんでした!逆にわたしは夏限定の安いキャンペーンだったのですが

「このキャンペーンは本当にお得だと思います」と言ってくれました。

 

 

 

痛みについて

 

痛みはどう感じるか個人差大きいと思いますが、わたしはわりと平気でした。

麻酔もしていません。

 

施術を受けてから分かったのですがわたしは脇脱毛のときは普通の機械で全身脱毛はウルトラ美肌脱毛という少し新しい機械だったようです。

 

光が出る大きいシェーバーのような形の機械を肌に動かしながら当てて行くのですが痛いと言うより熱いという感じでした。

 

わたしは上半身に肉があまりない体型ですが、

骨に近い部分、助骨のあたりなどは痛かったです。

 

VIOは意外と平気でした。

多少我慢が必要なのはVゾーンだと思います。

 

あと痛みではないですが脇腹を施術されるときにわたしがよく笑ってしまって看護師さんを困らせました笑

 

 

事前処理が大変!

 

全身脱毛とワキ脱毛で明確に違うのが事前処理の大変さです。

 

脱毛の施術前は毛を処理してから行くのですが

全身脱毛の場合は文字通り全身なので首から下全部にシェーバーを滑らせないといけません。

 

背中は人間の構造上難しいですし、普段あまり気にしていない腰やおしり、首、足の甲なども処理するので大変です。

 

そして施術のとき、剃り残しがあると追加料金を取られる。。

 

湘南美容外科はそこがきついですね。

 

看護師さんはめちゃくちゃ几帳面で視力2.0の彼氏でも見つけられないような小さな剃り残しも見つけるので、少しでも残ってたら一部位500円かかります。

 

やはりプロはすごい。

 

 

でもこのお金って無駄だなあと思うので毎回一生懸命事前処理してますが毎回追加料金取られてます。

もはや看護師さんとの答え合わせのような感じになっています。笑

 

看護師さんには電気シェーバーでの処理をオススメされました。

お風呂場ではなく、リビングでも出来るのでわたしは眉毛の処理と一緒にやっています。

やはりカミソリより肌に優しいみたいです。

でも電気シェーバーだと小さいので(顔用のI字カミソリとおなじくらい)脚とか背中の毛の処理はイライラします。笑

 

 

 

 

効果

 

わたしは1度目の照射から効果抜群でした。

 

いま3度目の照射を終えていますが日常的に剃るのは指毛と顔の産毛くらいで腕や脚などの広範囲のシェービングは普段しなくても済むくらいです。

 

量が減っていくのもあるし、毛自体も細くなって目立たなくなっているようです。

 

お風呂場にシェーバーを置かなくなりました。

 

カミソリを使わなくなって気付いたのですが、肌の毛穴が小さくなりました。

 

ワキ脱毛をする前は日常的に脇にカミソリを使っていたので肌が荒れていて、ブツブツしていたのですが、

カミソリを使わなくなってから肌が滑らかになりました。

カミソリのダメージってやっぱり大きいんだなと思いました。

太ももとかふくらはぎの肌も少しずつ綺麗になってきました!

 

アフターケアについて

 

湘南美容外科で看護師さんに死ぬほど「保湿してください」と言われました。笑

 

正直に言うと、わたしはそれまでボディケアがそんなに好きではなくて、お風呂で汚れを落としてさっぱりしたのになぜまた液体を塗らなくちゃいけないのか?と思っていました。

 

でもあまりにも看護師さんに言われるので、今では自分なりに合った方法を見つけてできる範囲で取り組んでいます。

 

お風呂からあがったら、脱衣場で下着だけ着てまず顔のスキンケアをします。

そのあと極潤ヒアルロン液のポンプタイプ大きいやつを全身にわーーーっと塗ります。笑

 

この化粧水はそんなにぬめりはもたないです。

でも水みたいなテクスチャーの化粧水よりとろみがあるので手に取って広範囲に塗りやすいです。

これを服着る前の前身に塗ります。

 

そのあと髪をタオルドライして服を着ます。

 

ボディ乳液的なものはひざ、ひじ、など部分的に塗って、それを広げるようにしています。

 

今の段階では何もしてなかったときよりマシになったかなと思います。

大事なのは習慣に組み込むことです。

めんどくさいものや工程が多いものはすぐやらなくなってしまうズボラな性格なのでアフターケアはこれで良しとしています。

 

おわりに

 

わたしの感想としては、やって良かったな!とすごく思っています。

 

医療脱毛で全身だと大体15万以上すると思うので、なかなか勇気が必要でしたが、逆に自分の時間がもてる20代の今がいちばん適しているかなと思って契約しました。

 

大きい買い物なので、わたしもたくさん調べましたし、よく考えて、契約すべきだと思います。